おきらく法SO局

新井哲三郎法律事務所のスタッフが毎日の小さな発見・マイブームなどを綴るブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WiiUを数日使ってみて

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

qoo.png

WiiUを購入して数日経過。

ソフトの切り替え時のもっさり感が解消されれば
言う事無いんだけどなぁ〜という感じがします。

目玉のゲームパッドのレスポンスは本当に素晴らしく
そこは満足。

それと「さあゲームをしようか」のタイミングで
恐らく初回のみでしょうけどアップデートを求められる事もあるので
「これ始めようかな。やるぞ!」
と思ったときほどガクッと来ます。

iPhoneみたいにアップデートが必要ならアイコンの右上あたりに更新マークが
付いてくれると席をはずす時にアップデート処理をするのに・・・
と思ったりしますね。

恐らくクリスマス明けに来年三月までのスケジュールが発表されるんでしょうけど
早く知りたい所です。

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

windows8が予約開始

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版
(2012/10/26)
Windows

商品詳細を見る
qoo.png


遅かった感がありますがwindows8が予約開始。

事務所のマシンは7で統一しているので8はスルー。
8はスマホっぽいのでマウスとの相性がどうなのかな?
と疑ってみています。
発売後の評判をじっくり観察予定。

XPが息が長く、Vistaがそうそうにだめ出しされ
7はその反動か好評。
そうなると8は・・・

そう思っても仕方ないです。
まあPCが減少し、スマホの台頭がすすめば
ベースになるのはスマホ側。

残念なようで時代の流れとも言えます。

8の話題で賑やかな所、古いPCを7へアップグレード中。
まだまだ利用できるはず。

でもMac派だと色々な設定がちょっと苦手。
異文化の違いに戸惑いますね。

| 未分類 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侮っていたFIreworks

Adobe Fireworks CS6 Windows版Adobe Fireworks CS6 Windows版
(2012/05/11)
Windows

商品詳細を見る


qoo.png

恐らくIllustratorとPhotoshopの2つを使える人は
知ってるけど実際に使ったことのないアプリケーションだと思います。
私はそうです。

DreamweaverやFlashがもともとAdobe社の製品ではなく
買収して統合された経緯をもつためPhotoshopと似た存在として
知られていました。その理由のためPhotoshopさえ使えれば十分として
あまり使う人が増えなかったとアプリでもあります。

いまスマホサイト作成のためHTML5+CSS3を調べていると
意外といっては失礼ですが
このFireworksの存在がここに来て光っているように思いました。

CSS3のコードを書き出せるというのはなかなかいいですね〜
見直しました。今まで軽んじていてすいませんという感じ。

使っているProductionPremiumには入っていないため
使うことが無いのですがあれば使いたかった・・・
これ機能のみのために買うのは値段がちょっと。。。

先々Photoshopと統合してくれないかなぁ〜。

恐らくFireworks使いの人は「PSDで書き出して」と
言われた経験が絶対あると思うので
統合は両方の使い手が喜びますよ〜

| 未分類 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀のエンジェル

銀のエンジェル  qoo.png

昔からコンビニで買うときはたまに昔からあるチョコボールを買っていました。

素朴な味わいがいいんですよ。
10年前に2度ほどおもちゃの缶詰をもらった経験あり。

そうしていたら前に銀のエンジェルが1枚。数ヶ月後にまた1枚。
そうなってくると何かの買い物の際に1つ、ついつい買ってしまいます。

面白みがなくなるので箱買いはしません。
銀のエンジェルが目的ではないですから。

先日4枚目の銀のエンジェルが出て、残り1枚!

ここからが長くなりそう。

| 未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気仙沼

IMG_0029.jpg IMG_0032.jpg
qoo.png

先週末、新井が気仙沼にボランティアとして物資を届けに行ってきました。

震災から二ヶ月が経ちますが、現地の光景のすごさは想像を超えたみたいです。

この状況はすぐ解決できるものではなく少しずつ一歩一歩進むしかない。
被災地以外の人は今の自分の生活を無理に変える必要はないですが、
被災地の事を考えておけば何かの時に被災地の人たちのためになる事が
できるのではと言っていました。

自分たちに出来ることを小さな事でもやっていけば間接的にでも
わずかでも被災された人たちの助けになる。
それをたくさんの人たちでやれば大きな力になるのではないでしょうか。

| 未分類 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

