おきらく法SO局

新井哲三郎法律事務所のスタッフが毎日の小さな発見・マイブームなどを綴るブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インスタントコーヒーの名称が変わる?

qoo.png

「インスタントコーヒー」という呼び方から
「レギュラーソリュブルコーヒー」へ変更になるみたいですね。
最近のインスタントコーヒーは味が改良につぐ改良で品質も良いですから
昭和の頃のような「インスタントコーヒー=安っぽい」
という印象をいっぺんさせたいのでしょうか。

ただ新しい名前はちょっと覚えにくい名前かな〜。
覚えやすい・親しみやすいというのは大事。
長いなら省略して・・・という感じもなさそう。

今はどこもコーヒーに力を入れていますね。
セブンイレブンもちょっと前から
お店に入る度にコーヒー豆のにおいが・・・
美味しいコーヒーというのは大歓迎なのですが
コーヒー好きの私でも入った瞬間にこうもにおいがあっては
ちょっとしつこいかな?と思ったりもします。
ドトールやスタバなどのお店ではそんなに豆のにおいが
きつくないのに、なぜあんなにきついのかな〜。
(思い込みもあるのかもしれないですが)

| コーヒー | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョージアクロス 和-STYLE

抹茶珈琲 qoo.png

今日、街で新製品の珈琲を配っていました。
ジョージアクロス 和-STYLE
という新商品でした。

コーヒー好きなので頂いて帰り、早速試飲。

最初の一口は「抹茶とコーヒーは合わない」

という結論でしたが、
すぐに慣れると甘いだけのコーヒーよりいいですね。
渋みと苦みがぶつかるんじゃないかと思っていましたが、
そうでもなく、後味が良かったです。

合わないコーヒーだと飲んだ後に水かお茶が一口飲みたくなりますが、
これはそういう事にはならなかったです。

名前だけで敬遠せずコーヒー好きと抹茶好きな人は
是非一度飲んでみてはいかがですか。

| コーヒー | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近お気に入りのコーヒー

ボス ハーフハーフ
qoo.png

毎日焙煎されたコーヒーを飲んでいるのですが、
缶コーヒーも新しいものが出るとついつい飲んでしまいます。

最近のお気に入りがボスの「ハーフ&ハーフ」

「苦み」と「甘さ」の両立が売りのこの商品。
ほんとかな~と思って飲んだらこれが美味しい。

甘さばかりが目立つのもちょっとだし、渋すぎる味もうーん。。。
という私にはぴったりの缶コーヒー。

ボスに限らず新製品はとりあえず一回は飲んでいますが
なかなかレギュラーになるまで行かない。
これは久々に自分の中の定番になりそうです。

| コーヒー | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

