おきらく法SO局

新井哲三郎法律事務所のスタッフが毎日の小さな発見・マイブームなどを綴るブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今注目の「ゆめぴりか」

qoo.png

テレビでも取り上げられたお米の「ゆめぴりか」
私もさっそく食べてみました。

普段はセールの時にそれなりのを買っていましたが、
こしひかりあたりがうかうかできないとまで
言われているこの「ゆめぴりか」

確かに言われているだけの事はありますね。
ただ近所ではまだ取り扱っていない店や
広告の品になっていないため、それらと比べると若干高めかな〜
味の方は美味しいです。
次は無洗米にしてみようかな〜。
今後取り扱うお店も増える事でしょう。

ちょっと前まで島根県のお米を頂いた関係でずっと島根の新米を
食べていましたが、こちらも負けずに美味しかったです。

もの作りの日本。農産物も前進していますね。

| 食べ物 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月1日は天一へ

qoo.png

という訳でこの日に天下一品ではラーメンを食べると
翌日から使えるラーメン無料券を1枚貰えます。

なんか去年も同じような記事を書いたような。

長くとも2週間に1回は天一に行く私にとっては
ありがたい日。

今年も行きましたが混んでいました〜
そしてサービス券を使うときはラーメン一杯じゃ〜と
思って何か他の物も頼んでしまいます。

食べ出したのは13年前。当初はあっさり派でしたが
こってり派になったらもう戻れません。

たまにはあっさりを頼みたいのですが
こってりの魅力には勝てません。。。

| 食べ物 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコプリン

チョコプリン  qoo.png

新発売っぽいので買ってみました。
悪くなく美味しいです。平均点は超えています。

ただ、
頻繁にプリンを食べないのでたまに食べるプリンは
やっぱり普通のプリンがいいかな〜と
身もふたも無いことを思ってしまいました。。。

| 食べ物 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボリュームたっぷりのグランドキャニオンバーガー

グランド チキン竜田おろし  qoo.png

マクドでビックアメリカンシリーズが始まっていたので
食べてみることに。

前はテキサスバーガーが個人的には一番好きでした。
今回はどうかなと思っていたらこれは良かったです。
ちょっと辛い部分があるかもしれませんが許容範囲。

昨年、チキン竜田の新味「和風おろし」を選択して失敗した~という
思いから気軽に限定メニューに行くことにためらいもありましたが、
それは今回グランドキャニオンバーガーで払拭。

食べない時は期間があくので、あまり新製品へ冒険にいけない心境の時があります。
だんだん定価が高くなっているのがその心境に拍車をかけるのでもう少し以前のような
設定にしてほしいです。

| 食べ物 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スライム肉まん食べました

スライム肉まん  qoo.png

ファミリーマート限定でドラクエのスライム肉まんが発売。
記念に買ってみることに。

ぱっと見の印象は青色なんで体に悪そう・美味しくなさそうと
思われがちですが・・・

頭の部分から食べてみると、
「あれっ。思った以上に肉が詰まっている」
「色からくるイメージとは全然違い普通に美味しい」

これが私が食べて思った事でした。
いつも定番の物しか選ばない人も話題性って事で
一度食べてみてはいかがでしょうか?

| 食べ物 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

