おきらく法SO局

新井哲三郎法律事務所のスタッフが毎日の小さな発見・マイブームなどを綴るブログです。

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ジムのメニューを変更

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スポーツジムでのメニューを多少変更してみました。
しばらく同じ重さや回数だった所、ジムの人から
「筋肉に新しい緊張を取り入れた方が効果が出やすい」と言われて
回数はそのままで重さをワンランクアップしてみたところ・・・

ある一つのメニューでは59kgだったのが66kgへ
まあ楽勝かと思ったら意外にきつい!

最初の頃の設定する重さの時は気軽にもう一個上行けるなって感じで
ぐいぐいあげてたのに。
今は一つあげると次の日やその次の日に体にきます。

しばらくは新しい重さでこなしてみて慣れたら
何かスタジオで行われている物に参加してみようかと計画中です。
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| ダイエット | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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続くジム通い

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ジム通いが続いています。
先月中旬から腹筋のメニューを今までの倍に増やしました。
最初は無理かな~と思っていましたが、少しずつ成果が出てたのか
ちゃんとこなせています。

早く引き締めたい所ですが、3歩進んで2歩下がる気持ちでやっています。

| ダイエット | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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歩き方

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インナーマッスルを意識して歩き方を変えて
一時間ウォーキング。
アップダウンありの道のり。

すると50分を過ぎたあたりから
両膝のウラにかなり痛みが出てきました。

急にやりすぎたのかもしれません。
ただこれは変化に伴う過程なのでしばらくは仕方ないです。

| ダイエット | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ジム通いも3ヶ月が過ぎました

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ジムに通い出して3ヶ月が過ぎました。

ちょっとずつ成果を実感出来ていますが、
もうちょっと筋肉を付けたい所。

と思って普段のメニューより10回多くしただけで
筋肉痛が・・・

本当にまだまだです。
夜に筋トレすると昼過ぎてから来るんですよね~

| ダイエット | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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一日半後の筋肉痛

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ジム通いも少しずつ慣れてきたので
ここらで筋トレをメインの日を作ってトレーニング。

夜筋トレで明日はやばいかも・・・と思って朝起きたら
そうでもないのでホッとしたのと少しずつ成果かな?など
思ったわけですがとんだ思い違い。

昼過ぎから徐々に筋肉痛を実感してきて今は確実に筋肉痛。

昔徹夜で仕事をしても次の日の朝は普通に業務をこなせますが、
昼過ぎるとガクッとくるのに似てるなぁと思い出しました。

年を重ねると二日後、三日後と少しずつ遅れてやってくるんでしょうか~

| ダイエット | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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