おきらく法SO局

新井哲三郎法律事務所のスタッフが毎日の小さな発見・マイブームなどを綴るブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーメーカー到着〜

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-KPanasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K
()
パナソニック

商品詳細を見る


qoo.png


新しいコーヒーメーカーが到着しました。
色々調べた結果、この機種に。

浄水機能付き・色々設定も選べるというのも気に入りました。
そして早速飲んでみると以前のより美味しいです。

後は自分に合った分量を見極めるだけです。
説明書通りだと少し濃いかな〜

ここらへんは個人の感性ですからね。
この辺りの微調整は嫌いじゃないです。

あと一回ぐらい作ればばっちりの分量がつかめそう。

| 家電 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーレスのEOS M

Canon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ダブルレンズキット EOSMBK-WLKCanon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ダブルレンズキット EOSMBK-WLK
(2012/09/29)
キヤノン

商品詳細を見る


qoo.png



たまたまテレビのCMで見たキヤノンから出る
初めてのミラーレスデジカメ「EOS M」

すごく良さそうに見えました。
まだ自分の中で購入していく順番は後なんですが
買いたい気持ちが強くなる製品。
大きさがCMを見た感じだとすごく気に入りそう。
やっぱり大きさって大事ですからね。
性能が良くても持ち運びが億劫になると意味ないですから。

それと高級コンデジを使った感想から
やっぱりレンズ交換がある方が絶対いいという事。
(当たり前ですが)幅も拡がるし、何より面白い。

レンズ交換も出来て尚且つ小さいというのは
セミプロでも無い限りかなり重要な要素。
優先順位が一番に来る人もいるはず。

ただミラーレス第一弾の製品はどうしても
かゆいところまで手が届くとは思えなく
買うなら来年出る次の製品かな〜とも
勝手に思ってしまいます。
他社がミラーレスで先行してる中でどうなの?
っていうのも見届けたい部分。

数年使う物ですからね。勢いも大事ですが
しっかり吟味しないと。

iPhoneだって最初の3Gは遅かったというのが総評で
毎年買い換える人は別ですが。。。

お店に行った際は実物を触ってみようと思います。

| 家電 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キヤノンのデジカメ新製品発表

qoo.png

結構ひいきにしているキヤノンのデジカメ。
愛用のPowerShotG9が遠い昔の製品のように感じます。
もうG15ですからね。

あのレトロな感じはずっと続いているのは嬉しい限り。
コンデジ以上一眼以下というポジションの高級コンデジ。
あの当時RAW形式対応のコンデジはあれぐらいだったような。
ワイコンも持っているのでまだまだ現役。

ただ使っていてどうしても一眼と比べてノイズが
Photoshop上で気になるのが唯一の気になる点。
ずっと商業用の写真データを扱っていたのでそれがスタンダードに
なってるからで写真の印刷では高品質ですけどね。

現在はミラーレスもいよいよ浸透しているので
次買うときは悩みそう。

きちんとしたデジカメの展示会が開かれると面白いのですが、
数年前に団体が分裂してから勢いが・・・

前に一度行った事がありますが
各社のカメラを吟味していると他の所でエネルギッシュな人達が
すごいなぁと思わされたのが印象的。

| 家電 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝晩の血圧測定

オムロン 上腕式血圧計 スポットアーム HEM-1020オムロン 上腕式血圧計 スポットアーム HEM-1020
()
オムロン

商品詳細を見る
qoo.png

血圧計を買って、朝晩測りだしてから早3週間。
購入したオムロンの「HEM-1020」は姿勢チェックがあり、
同じ姿勢で測定出来ているので毎日の上げ下げが
正確に確認出来るような気がします。

夜にジムに行きちょっと寝る時間が遅くなったりだと
朝は高めになり、なるほど!とちょっとした変化を数値で見る事が出来て
参考になります。

パソコンで測定したデータをずっと保管という型番もあり、
若干迷いましたが、高かった頃の昔のデータはあまり見たくないのが心情。
だいたいこのぐらいの数値だったというのは覚えているし、
90日間分かるので十分だったなと今では思います。

手軽に同じ状況で測定が一番じゃないかな~

| 家電 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血圧計で朝晩測定。

オムロン 上腕式血圧計 スポットアーム HEM-1020オムロン 上腕式血圧計 スポットアーム HEM-1020
()
オムロン

商品詳細を見る
qoo.png

ちょっと血圧が高めな私ですが、今回血圧計を購入して朝晩2回測ることに。

どれがいいのか調べたところ、巻き付けタイプよりも腕を入れて測った方がいいかなと思った点、
そして姿勢をチェックしてくれるのでいつも同じ姿勢で測定できるという点から
オムロンの「HEM-1020」に。

血圧が高めな人にとって高いと姿勢が・・・今は早歩きしたから・・・
冬は高めだ・・・など言い訳をついつい探してしまいます。

いろんな要因で上がることはあれど、下がることはないのでだったら
上がる要因が少しでも少なく測定したいというのがこれを選んだ最大の理由。

毎晩測定を始めて数日経ちますが、ジムで測ったり・病院や薬局で測ったよりも低く出てます。
自宅でのリラックスや多少気をつけた生活を送っている成果かもしれませんが。

使いやすさもGOOD。そして「姿勢チェック」もこれあった方が絶対良いです。
詳しくないからこそ目安が欲しいですからね。

この調子で血圧を下げていきたい所です。

| 家電 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

