おきらく法SO局

新井哲三郎法律事務所のスタッフが毎日の小さな発見・マイブームなどを綴るブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軍師官兵衛 楽しんでいます

qoo.png

今年の大河ドラマ軍師官兵衛を
毎週楽しんでいます。

平清盛は途中で録画にして昨年末ようやく
録画を見終わりました。
八重の桜は今の所全話録画でまだ見ていません。

そんななか今回はリアルタイムにきちんと見ています。
戦国時代はとっかかりがよくて見やすいんですよね。

どの武将が誰だ〜とか認知度が高いってのが大きいかな。

一時期ネットで話題になったナレーションの声も
最初は違和感があったけど慣れてきたらあれで味わいがあります。

先週の話からてこいれからかちょっとしゃべりが変わったように
思えましたが、せっかく個性的な語りなので
あれで続けて欲しい所です。

日曜夜の楽しみが増えました。
これは1年リタイアせずにしなければ。

視聴率で散々言われた平清盛ですが
まとめてみるときちんとした骨太のドラマです。
これは今後、視聴率の事が言われなくなり
作品自体を再評価される日が来ると思います。

| TV | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半沢直樹がついに完結

qoo.png

毎週楽しませていただいた半沢直樹。
最終回の視聴率も42%だとか。
すごいですね。

そうなると気になるのはロスジェネの逆襲。
テレビなら連ドラなのかSP?それとも王道の映画?

原作の中でロスジェネは一番面白かったので今から楽しみ。

気になるのが今回のドラマは原作の二冊をドラマ化したもの。
ロスジェネを11回ぐらいのドラマにしてはテンポの良さが
失われるのではないかと勝手に思います。
やはり映画で一気に見たいですね。

原作にはない、半沢や同期メンバーのそれぞれの日常みたいな
ショートストーリーをやってもらえるとロスジェネまで
楽しんで待てるのですが・・・

連載中の最新作「銀翼のイカロス」。
本の発売まで待つつもりですが連載をおっかけようかな~
気になるテーマの号は買っていますが
週刊ダイヤモンドの定期購読はどうしようか迷います。

| TV | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視聴率がうなぎ登りの「半沢直樹」

qoo.png

毎週楽しみにしているドラマ 半沢直樹
といっても選挙の週は休みで来週も休み。
残念です。

良い感じにメリハリのついた内容・テンポで
面白く見ています。

全てが重苦しすぎると見る方も重すぎますが、
迫力ある一方で「話題の芸能人の演技はどうなの?」
とネットの記事になるくらいスキがあるバランスが
本当に良いです。

第2部も期待大ですが、
映画でもドラマスペシャルでもいいので
第三作目「ロスジェネの逆襲」もはやく見たいです。
これだけ高視聴率なのでほっとかないでしょうね。

| TV | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ「半沢直樹」面白い

qoo.png

池井戸 潤さんの作品がドラマ化されて
「下町ロケット」「七つの会議」がとても面白かったので
もちろん見ました。

2時間があっという間にたった面白いドラマでした。
この原作の方は読みたいなぁと思っていてついつい
機会を逃していたのでこれを機に近日以内に読む予定に。

キャストは主演の堺雅人さんをはじめそうそうたる顔ぶれ。
この夏一番気に入っているドラマになりそう。
落ち着いて見れますから日曜の夜なのもいいです。

この人の原作は企業の内部事情や取引先との関係性がとてもよく
出来ていてその部分だけでも気に入っています。
もちろん話自体や展開・テンポも良いですよ。

「七つの会議」の方もNHKでドラマされるので
これも必ず見ないと。

この夏は池井戸 潤さんの作品を読破する事になりそう。
一気に読ませるんですよね。

下町ロケットはすでに実写化されていますが、映画化しないかな〜

| TV | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃の巨人が面白い

qoo.png

テレビで放送されている進撃の巨人。
マンガの方は数年前から注目されていますが、
私は読んでいなくて今回テレビ放送を見て初めて作品に触れました。

アニメの方はクオリティーが非常に高く、
立体起動装置で自由に動いているシーンはひきつけられます。
OPの歌もいいですね~

そしてマンガも最新話まで読んで追いつきました。

マンガは絵が荒々しいというかアニメとはまた違った雰囲気。
でもこれで良いと私は思います。
絵に拘りすぎ、全~く話が進まずテンポが悪くなり
そしてつまらなくなったマンガはいくつもあります。
これは絵本か?と思うようなコマ割りのマンガも・・・
昔は面白かったのになぁという類とは最後まで無縁でいてほしい所。

この勢いで突き進んで欲しいです。

ドラマ・映画・アニメを問わず原作の方が好きな方ですが
この作品は躍動感があるのでアニメの方が好きですね。

| TV | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

