おきらく法SO局

新井哲三郎法律事務所のスタッフが毎日の小さな発見・マイブームなどを綴るブログです。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneをようやくアップデート

qoo.png

ちょっと前に日本語版に対応した「siri」が注目された
iPhoneのアップデートをようやく完了。
すぐにやっちゃうと不具合もありますしね。
余裕のあるときならあえて地雷覚悟でアップデートしますが
余裕も無く&毎日使うものですから慎重に。。。

今回の目玉「siri」の評判がいいという記事をちらほら見かけていましたが、
私はiPhone3GSが出た当初、曲を音声コントロールできるというのを
何回も試してみてとても普通に使うレベルでは無いとがっかりした記憶が・・・
(数人で試してみても聞き間違えが多かったです)

「siri」を早速試してみると、
多少日本語のイントネーションがずれている時があるなぁというぐらいで
満足行く反応にびっくり。アップル社の本気を感じました。

ただ使い道に関しては検索では活用しそうですが、
すぐ押せば出てくる定番ものはやっぱり使わなそうかな。

| PC | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

