おきらく法SO局

新井哲三郎法律事務所のスタッフが毎日の小さな発見・マイブームなどを綴るブログです。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

jQuery mobileでスマホサイト制作

qoo.png

先日のブログでも触れましたが、
当事務所のスマホ用HPの制作をjQuery mobileで作っている所。

コーディングに詳しくないのでところどころで
通常のWEBとjQuery mobileのルールの違いに戸惑いながら・
調べながらといった感じです。

間で他の事もあるのでずっとという訳ではないので
多少自分の中でのスケジュールが遅れ気味。
年賀状や来年のタウンページやその他あるので
優先順位をしっかり決めて取りかかりたいです。

サイトはようやく基本が出来たので
後はページ毎に内容を詰めていく所。
文章や内容を詰めながらレイアウトって
まだちょっと時間がかかるのが私の課題。

長年コンセプトの基幹あたりは広告ならその広告主が大体を
決めていましたから、そこらへんから全て自由に作り
その先の全行程も全てというのに慣れるのはもうちょっと時間が必要かな〜。

スマホ用ではスマホに合わせて変更やより分かりやすいよう改良を
加えていますが、
PCサイトを作ったときの文章もその時は「これでよし!」
と思っていたものが時間が経って見ると若干微調整を入れたくなってきました。

あーまだ甘かったな〜と思う反面、ここで何も感じなかったら
それは成長が無かったという事にも取れるので
過去の自分の作った物を見て細かい改良を加えたくなるのは
ポジティブにプラスと捉えています。

| 雑記 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

