おきらく法SO局

新井哲三郎法律事務所のスタッフが毎日の小さな発見・マイブームなどを綴るブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年のささやかな目標

qoo.png


このブログも更新が途絶えがちですが
心を入れ替えて、まめに更新したいと思います。

さて毎年ささやかな目標を立てています。
きちんとした目標は別に有り、
それとは別の本当にささやかな〜という感じ。

ここ2年は「風邪をひかない」

風邪をひかないよう日々を過ごす、休みの日の過ごし方。
風邪の初期状況のうちに早めに手を打つ etc

単純にひいた・ひいていない
ではなく前段階から準備・予防をする
といったささやかな取り組みをして
幸い寝込んだりといった事はありませんでした。

それよりも前の年は「日経新聞を毎日読む」

これも現在進行中です。


もちろん過去のささやかな目標は継続しつつ
新たなささやかな目標を上乗せ。
年々増えてきて自分の首を絞めることになるかも。

そして今年は・・・

PhotoshopとIllustratorの細かい技を見直し、
効率化に取り組む。
です。

ちょっと専門的な分野ですが、
ソフトの進化は速くて過去のベストのやり方も
今はもっと便利なやり方があるというケースが
多いです。
ただ日常の作業に追われてソフトの進化に
ついていけていない部分が長年経つとどうしても
発生します。

なので今年は細かい部分のブラッシュアップに
取り組みたいと思います。

専門的な分野ですが
大きな取り組みではないのでささやかな目標に設定しました。

今年の12月にきちんと出来たなぁ〜と
振り替えれるようにしたいと思います。

| 雑記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsusabu.blog82.fc2.com/tb.php/769-1905dbae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

